新しい仲間!

新しい仲間
平成29年4月1日より、当社に新しい仲間ができました。
会社名は株式会社ケアワーク九州。
麻生介護サービスが同社の株式を100%譲受けました。
「ようこそ麻生グループへ!!」

福岡市城南区長尾に本社を構える会社で、福岡市内で居宅介護支援事業所を1ヵ所、デイサービスを1ヵ所、訪問介護事業所を3ヵ所運営。
スタッフは90名を超えます。

麻生介護サービスからは、私を含めた3人がケアワーク社の役員に就任するとともにこれまで運営をリードされてきた役員が1名留任していただき、新しい体制でのスタートをきることになります。



私が一番不安に感じていたのは、これまで頑張ってきていただいた同社のスタッフさんたちが不安になってしまわないかということでした。

譲渡前、前社長や留任いただく取締役からも皆さんへの説明がなされ、また私たち新役員も各事業所を訪問し、今後のことについて話をさせていただきました。
有難いことに、現在のところスタッフさんはそのまま働いていただけるようです。
また、各管理者を中心に、とても前向きに考えていただいているということで、私にとってはこれ以上嬉しいことはありません。

先月の3月30日には、麻生介護サービスで各事業所の管理者をはじめとした約110名の参加で次年度へ向けてのキックオフ大会をおこないました。
28年度の振り返りと、29年度へ向けた運営方針の共有が目的。
夕刻からは場所を変えて、ほぼ全員参加での懇親会。盛り上がりました!

このキックオフ、懇親会にも、ケアワーク社から数名の方々に参加してもらいました。
会議では当社の良いところのみならず、悪いところも見てもらい、また懇親会では近隣地域の当社管理者たちと積極的に話をしていただいていました。
参加したケアワークの管理者さんたちも、抱えておられる不安を少しは解消していただいたのではないかと思います。

仲間が増えるのは本当に喜ばしいことだと思います。
また、一方ではしっかりと舵取りをし、更に良い会社にしていかねばと気が引き締まる思いでいます。

関係者の皆さま、引き続き株式会社ケアワーク九州をよろしくお願いいたします!

新年度、良いスタートがきれたように思います。

http://www.care-work.com/